記事ここから

2012年10月

ペットショップのためのボディケア用品セミナー

ペットを愛するみなさんへお役立ち情報、専門知識をお伝えしたくこのブログを立ち上げましたが、 あまりにも日々が忙しすぎてブログ更新が長らく滞ってしまいました(謝)


ようやく時間が取れてPCの前に座ることが出来まして、書きたいことは山ほどあるのですが、今回はまず私の日々の活動内容を少しお知らせしておきます。




ボディケアの要点


犬や猫などのペットを家庭内で飼育する際に様々な生活用品が必要なわけですが、とりわけ消臭や除菌やシャンプーや防虫などのボディケアに関しては様々な素材で作られた製品があり、これらは素材の性質をきちんと踏まえて適切な使い方をしなければなりません。

さらにはペットの種類や産地によっては「やって良いこと悪い事」がありますので、ケア剤の原料や製法や特性を知らずして対応することはまず無理です。

しかしながらペットの専門店であるプロショップにおいてこれらの知識が得られる機関や情報源は皆無に近く、極端なケースでは全く誤った使用法を推奨している場面すら見受けられるのが実情です。


したがって、私の日々の活動はブログのタイトルにもありますように、大仰に言えば間違いだらけのペットケアを正すための啓蒙活動とも言えます。


続きは右下の「続きを読む」をクリックしてください。
記事ここまで
関連サイト
ペットケアダイレクト

ペットケアダイレクト

インクスネットワークス
最新コメント
  • ライブドアブログ

PAGE TOP