記事ここから

タク所長からのご挨拶

みなさんこんにちは、ペットケア研究所ブログへようこそ。



当ブログは私がペットケア事業に参画して以来10年余、ペットを取り巻く様々な事情の中から特にボディケアに関する情報を発信したく立ち上げました。


というのも犬猫のボディケアに関して、業界、専門業を含み、ペットオーナーのケア認識に大きな間違いを多数見い出したからです。




これらには実に様々なケースがあり、とても一口で表すことが出来ませんが、間違った認識の下、間違った製品作りや間違った使用法で飼育されるペットたちがとても可哀想に思えますし、飼い主のみなさんが愛情をもって成したことが結果的にペットの健康を損なっている事実に非常な憂いを感じざるを得ません。



当ブログではそれらの誤認識や、動物の体(性質や機能や体質)の基礎的な成り立ちを知って頂くことで、より快適で楽しく美しいペットライフの一助になれるよう発信してまいりたいと思います。



また私からの一方的な発信だけではなく、皆様の日々のペット生活における疑問をお寄せいただき、獣医師、トレーナーを含む我々の研究グループが誠意をもってそれに関するさらなる研究を果たし、適切にお答えする「Q&A」を充実させてお役に立ちたいと思っておりますので、些細なことでも結構ですのでどしどしお寄せいただきますようお願い申し上げます。



◆ご質問に関してはトップページ上段右のお問い合わせフォームより
メールにてお願い致します。

境界線
境界線
境界線

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
境界線
記事ここまで
関連サイト
ペットケアダイレクト

ペットケアダイレクト

インクスネットワークス
最新コメント
  • ライブドアブログ

PAGE TOP